教育資金積立を目的に【200ドル×15年】で手堅く運用 スポーツショップ経営者の事例

お客様事例

M・A様 30代 愛知県在住 スポーツショップ経営

 

私は、3人子供がいるのですが1人目と2人目の教育資金準備にはカナダの「学資積立プラン(カナダ国債やアメリカ国債を利用して学資金を積み立てる商品)」を契約していました。

このオフショア積立商品は、信用度が高いカナダ・アメリカ国債で手堅く運用していて、15年で約150%の返礼率が期待できることから、3人目も追加契約しようと思っていたのですが、日本居住者の新規契約ができなくなってしまったため、他のオフショア積立商品を探していました。

今回、海外投資協会さんには、3人目(6歳)とお腹の中にいる4人目の学資を用意することが目的で問合せさせていただきました。

教育資金目的のため、「何年後にいくらぐらい必要か?」の見当はついていましたので、それに対するプランをご紹介頂く香港の認定IFAで対応可能か、質問させていただきました。

 

手堅くオフショア積立投資を選択

 

今回は余剰資金があったため一括投資で300万円ぐらい運用してもいいかなと思いましたが、4人目がこれから生まれてくることを考えると、大きな金額を投資するよりも手堅く積立投資にした方がリスクを抑えられると思い、「オフショア積立投資」を選択することにしました。

また、担当アドバイザー:野村さんの名古屋出張があったタイミングで面談もさせていただきました。

やはりメールだけでなく直接会ってお話を伺えると海外投資協会という団体や担当者の人柄、香港のIFAについて、質問させていただきながら直接確認ができとても安心できました。

またオフショア生命保険についても情報をいただきましたので、自身の老後資金や会社経営者として有効に活用できそうなので、近々それも始めようと考えています。

海外に資産を投資することを躊躇する方もいると思いますが、私は為替等多少のリスクを取ってでもメリットがあると思います。

また海外投資協会のような海外投資の窓口になって契約後もサポートしていただけるパートナーを見つけることできれば尚更です。

 

紹介IFA経由での投資内容

保険会社:I社
契約種類:オフショア積立投資
契約内容:USD200  15年

特長は、子供の学資資金として満期以外でも高校・大学入学など必要な時に引き出すことも可能です。

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。

Pocket

2018-10-24T22:48:43+00:00

新着コラム