お客様事例 Vol.51

K・A様 40代男性 上海在住 化粧品会社勤務

今回は上海在住をきっかけに海外の投資商品を見つけ、低リスクの元本確保型プランを始めた事例をご紹介します。

 

ご相談内容

I社の元本確保型プランに興味があり積立投資を考えております。
上海在住中ですが、シンガポールに頻繁に渡航しているのでこちらでIFAをご紹介頂けると助かります。今現在もシンガポールに滞在中です。
希望時間は日本時間で記入致しました。よろしくお願い致します。

 

投資・資産運用の相談

投資自体、この年齢で全く初めてで現在上海やシンガポールに行き来していて、海外投資について色々調べていると海外投資協会さんのHPを見つけました。

まずは、リスクを抑えた元本確保型プランでコツコツ老後生活資金として積立を考えております。

まずは、Skypeにて面談しました。
投資について知識が乏しい中、担当の野村さんが親切丁寧にお話ししていただきました。
投資について、まずは最低額のUSD200からスタートしたいと話すと

「そうですね、投資は無理なくスタートできる金額でまずは始めるのがベストです。

私もそうでしたが、最初は不安ですよね。
余裕が出てきたら徐々に上げていくこともできますし!」

とこんな少額でも快くアドバイスいただいたりととても親身に相談できました。

野村さんと話すまでに、実はいくつか海外投資を紹介している業者さんに問い合わせしましたが、ちょっと冷たかったり返信も遅かったりで反応イマイチでしたが、野村さんはすぐに返信いただき、野村さん自身も海外色々なところに行っているし、シンガポールもたまにいくそうでシンガポールで会えたらいいですね!と

すっかり友達みたいに話せて、とても好感が持てました。

すぐに認定IFAをご紹介いただき、契約しました。

 

紹介IFAでの加入内容

I社 元本確保型積立投資 USD200 × 20年

担当アドバイザーのコメント

K・A様は投資が初めてということでまずは固い元本確保型プラン・最低額で投資されたいとのことで、投資はまずスタートすることが大事とアドバイスしました。

色々な業者で問い合わせしていたので、こちらからアドバイスというよりは背中を押してあげた感じでした。

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。