お客様事例 Vol.50

A・A様 30代男性 静岡県在住 自動車販売会社勤務

今回は、お子さんの教育資金のための資産形成にオフショア積立をはじめた事例をご紹介します。

 

ご相談内容

こんにちは。元本確保型プランの商品が興味あります。あとは子供が15年後高校受験になることも考えると資産形成しておきたいです。将来は外国に住みたいなーとか考えているのでクレカ決済で外貨を貯めたいです。

 

投資・資産運用の目的

海外投資協会さんのサイトからメールで問合せしたんですが、すぐに返信があり、びっくりしました。

I社の元本確保型プランに関してはネット等で情報得ていましたので、
どこのIFAがふさわしいか(サポート体制含めて)考えておりました。

海外投資協会さんにその旨お聞きすると、日本人スタッフが常駐していて
サポート体制に問題ないIFAをご紹介いただきました。

また、担当の野村さんが名古屋出張時に面談も可能と聞きましたが、
Skype面談やメールで的確なアドバイスと今後しっかりフォローしていただけそうだと確信しましたので、非対面で認定IFAをご紹介いただき、契約しました。

 

紹介IFAでの加入内容

I社 元本確保型積立投資 USD200 × 15年

紹介IFAでの加入内容

A・A様はお子様が0歳で教育資金対策とのことでしたので、リスクを取らず満期時の140%の元本確保がある上記プランがぴったりだとアドバイスしました。
もともと、投資の方向性がある程度決まっておりましたので、背中を押す感じでサポートさせて頂きました。
元本確保型の積立投資は教育資金の準備するために選ばれる方が多いプランです。

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。