お客様事例 Vol.201

M・Tさん 40代女性 埼玉在住  自営業(マーケティング・PR業)

現状の資産運用

  • アメリカの生命保険(ユニバーサルタイプ)死亡保障USD100万
  • R社オフショア積立投資「変額プラン」 40万円/月 25年
  • 国内のファンドラップや定期預金など

前回、ご自身で積立投資をスタートしたオーストラリアのビジネスパートナーからご紹介いただいたMさんですが、すでに海外保険・海外積立投資「変額プラン」を他社経由で投資しておりますが、今回余剰資金を短期で運用するため「固定金利プラン」に投資された事例をご紹介します。

オフショア投資相談サービスの感

野村さんとはオーストラリア在住の友人Uさんよりご紹介頂きました。

これまでの投資経験は、数年前にハワイに渡航して健康診断をしてアメリカの生命保険に家族で加入しました。

健康体料率?に該当したので、保険料がとても安くて将来のリターンも大きく取れるので、老後の生活資金としても活用できるのでいいなと思いました!

また、2年前に同じアメリカの生命保険会社経由でR社の「変額プラン」に毎月40万円掛けて加入しました。

本当はその会社の紹介者として一緒に活動していく予定でしたが、事務の方のサポート体制もあまり良くなく、これでは一緒に仕事できないかと思い、その時にUさんから

「海外投資のスペシャリストである野村さんを紹介するので、今後オンライン面談しない?」と言われて3者面談となりました。

面談した感想としては、

自分がオフショア積立をはじめ投資に興味を持ってから、だんだんといろんな方からいろんな情報をいただくようになりましたが、なぜかイマイチ自分の中でしっくりきていなかったのですが、野村さんの話を聞いて今日はとても久々に安心感がありました!

その後、自分の投資や今後どういった投資がいいか個別面談し、野村さんからは

「アメリカの生保やR社の変額プランである程度長期は抑えておりますので、5年前後で投資できるものでいいかと思います。」

ということで今は正直積立投資を目一杯やっているので、まとまった資金で運用したいと考えていたところでした。

結果、日本の銀行においてても金利がつかないので、

リスクも低めの固定金利プランで3年満期ぐらいで様子見てまた3年後にどうするか考えようと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

野村さんはいい悪いをしっかり伝えてくれるところと今の契約に関しても客観的なアドバイスをしっかりいただけるので、とても好感がもてました!

また、母も証券会社経由で色々投資しているので、すぐに紹介したいなと思い翌週オフィスにお邪魔して方向性を決めました!

国内生保に関しても、アドバイスいただけてとても助かりました!

今後とも引き続きよろしくおねがいします。

オフショア投資契約内容

I社 オフショア投資「固定金利プラン」USD10,000 3年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

今回もオーストラリアのビジネスパートナー経由の事例です。

Mさんは他でアメリカの生保とR社のオフショア積立投資「変額プラン」に投資されております。

どちらも長期の運用ですが、R社の積立投資はボーナスが貰えるから最初高額の積立をして3年目から減額すればいいとアドバイザーに言われたそうで、それは積立投資としてもまた手数料のバランスが悪くなって、結果思ったように増えない事をしっかり伝えると

「そんな説明は受けていない!」と唖然とされていました。

とはいっても、すでに2年ぐらい経っているので減額するなら大幅に減額しないことをおすすめしました。

  • 長期投資のメリット・デメリット
  • 複利効果やドルコスト平均法

など改めて説明すると、とてもクリアになられたみたいで良かったです!

それもあってか、今余剰資金があるのでそれを運用したいとご相談を頂き、こちらで認定IFAをご紹介しました。

積立投資はボーナスも大事ですが、長期でできるだけ一定額で長く積立しないと意味がないです。

当協会では、他社で契約したプランに関しても、自己利益ではなく客観的にアドバイスしますので、他経由で投資された方も是非お問わせください。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます